今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年最後の夕日

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 2016年最後の夕日です。 今年はどんな年でしたか? 私はブログなど新しいことを始めたり、新しい人たちと出逢ったり、久々の友達と再会した年でもありました! 来…

今日も大掃除!

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 絶好の大掃除日和? 今日も大掃除! やりだすとついついこだわりすぎて、最後まで行き着きませんでした(^^; でもでも、清々しい空気感に変わった部屋たちにかなり…

大掃除、、、

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 気温が低い! 洗濯物を干すのに勇気を振り絞りました。。 今日は大掃除、、、をしようと思ったら、娘が自分の部屋の大掃除を始め、ベッドまで動かすことになり、そ…

やったーーー!

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 京都の金閣寺には雪が積もっていました! やったーーー\(^^)/ 年賀状がついに終わりました! 1日に届くかどうかは微妙ですが、例年よりもかなり早い仕上がりでし…

明日は雪かも。。

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 明日は雪がちらつくかもという天気予報。。 ちょっと気が引き締まります! 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日になりますように…

今日も、、、

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** ずーっと家で年賀状作り。 もう少しです(^^;; 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日になりますように。。 ではでは、また。

年賀状作り

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** すご〜く天気が良かったのに、ずーっと家で年賀状作り。 私以外の年賀状はできました(^^;; これでも例年よりかなり早い取りかかりなのです。 明日には私の分もでき…

初めてのクリスマスプレゼント⁉︎

Merry Christmas 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** カメラで空を撮った時に雲の高さが違うと、雲が浮いて見えて、まるで絵画みたいです! なーんと、私にもクリスマスプレゼントが(≧∀≦) 小学校時代の友達からシル…

お茶との再会

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** いかにも寒そう〜な空でした! この間、お知り合いの方から大阪のお茶の先生を紹介していただきました。 いろんな意味でパワフルな先生で、沢山のことを教えて頂け…

今日の空

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 雲からこぼれた朝焼けのオレンジ色が素敵でした! 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日になりますように。。 ではでは、また。

飛行機雲、飛行機雲、飛行機

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 朝から飛行機雲! ほとんど見えませんがお月さまもいます。 お昼も飛行機雲! ちょうど飛行機も! 飛行機雲ができやすい日ってあるのですネ! 今日は朝から夕方ま…

同僚との飲み会

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 今日は昔の同僚と飲み会でした。。 仕事を辞めてからまる2年。 この関係がこのまま続いていくのか? 形が変わっていくのか? 途切れていくのか? なんだか、ちょっ…

朝焼け

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** まだ朝日が昇る前の朝焼け。。優しいピンクと紫の重なり具合に見とれました。。 でも、朝ごはんの用意があるのでほんの一瞬(^^;; 今日も読んでいただいてありがと…

真田丸

こんばんは! 日付が変わってますネ(^^;; おつかれさまでした! できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 飛行機雲がスーッと!!! 録画で最終会の真田丸を見入っていたらこんな時間に⁉︎ 今年ももうすぐ終わりですね。。。 読んでいただいてありがとう…

銀杏

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 雲が繭玉のようにフワフワ。。 銀杏をおばさんからたくさんもらって、毎日5粒ずつ3週間ぐらい食べていましたが、明日ぐらいで無くなりそうでちょっとさみしくなり…

朝日の移動

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** マンションの窓からの朝日の位置がずいぶんと南よりになってきました。夏には北側に移動するのでマンションの影になって朝日が見えません。実は毎年こんなに位置が…

スキャンができる?

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** iPhoneにこれ以上写真は撮れません!と言われて、いろんなデータ整理をした後にやっと撮れた一枚。。 ほぉっーーー。 プリンターを買い換えて、スキャンができると…

カメラで撮った空

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 時々、生で見る空よりカメラで撮った方が迫力がある空になることがあります。今日の空はそんな空です。。 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日も…

記事の掲載が100件越え!

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 今日は雨が降って、冷え込んできました。 暖房をつけるかどうか迷ってつけていないのですが、明日はさすがにつけます。今日より寒そう(^^;; いつのまにか、記事の…

お菓子の家

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 太陽のすぐ近くに飛行機雲!と思ったら飛行機も飛んでいました! 受験生の娘のホッと一息、お菓子の家作り! ロッテのコアラのマーチを始め、いろいろなお菓子の組…

プリンターの設定!

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** モクモクとした雲がどこまでも続いていました! 年賀状印刷に向け、新しくしたプリンターの設定ができました! いろいろと楽しそうな機能も付いているので、娘がハ…

今日の空は夕方

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** ステキな夕方でした! 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日になりますように。。 ではでは、また。

父のお金の話

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 施設にいる父の部屋からの空。お日さまの光がたくさん入って暖房がなくても過ごしやすい暖かさです。この部屋を父はとても気に入っています。 ただ今、福岡からの…

太宰府天満宮へ

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** ものすご〜く大きな木でした。 やっぱり牛ははずせない。娘の代わりに頭を撫でてきました。知恵を授けてもらえるらしい! 初詣の時はここがビッシリの人、人、人。…

今日は青空!

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) あっ!昨日になってました(^^;; できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の夜*** 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日になりますように。。 ではでは、また。

今日の空

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 朝日がキレイでしたよ! 明日はものすご〜く寒くなりそうですネ(^^;; 体調に気をつけましょうネ! 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキ…

読書!「あなたと宇宙とあなたの使命」

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 雲が風にサァッーと流されている様ですネ! 朝日も一緒に! 飛行機雲が雲の中を通っています。 今日はツリーを出しました! いよいよクリスマス! 今年もあと少し…

今日は雨

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 午後から雨が降り始めました! 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日になりますように。。 ではでは、また。

今日の空には三日月

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 見えますか?真ん中に三日月。。 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日になりますように。。 ではでは、また。

サンタさんたち

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 久々の飛行機雲!なんだかhappyになりました。。 いつもは玄関に飾っているサンタさんたち。 今年はテレビの前に集合!! 毎年、このサンタさんたちに和んでいます…