今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また一歩、

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日は写真を撮れなかったので、、 少し前に撮った写真を。 かるかんとお茶。紅葉のお茶碗で。 今日はお茶の講習会を受けに行きました。 20代では見えなかったものが、この歳になって見えるようになる。。 そんな…

身体に感謝

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) ***今日の空*** 赤と黄色の紅葉のトンネル。。と、 ふと見上げた空の雲がキレイでした(^^) 友達というか仕事の時の戦友が体調を崩して入院。。 苛酷な仕事(に私には見えていた)と真摯に向き合いながら、、 共働き…

国宝展

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) ***今日の空*** 京都国立博物館の国宝展へ。 何千年という時や空間を超えて、たくさんの人が思いを重ねてきたからこそ、今のこの時間と空間の中にも存在できるものたち。 その威厳や荘厳さ、圧倒的な綺麗さ。 そ…

着物の着付けのお稽古

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) ***今日の空*** 日の出。 日が昇る時間が遅くなってきてくれたおかげで、晴れた日は日の出に手を合わせることができます。 それだけで、今日一日がHAPPYになる気がします(^^) 今日から本格的に着物の着付けのお稽…

ミニ同窓会

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) ***今日の空*** 雨上がりに太陽がでてきてくれた瞬間、 雲と太陽の攻防戦みたいで迫力ある空でした! 土日に高校時代の友人たちと久しぶりのお泊まりでのミニ同窓会。 30年近くの月日が流れたはずなのに、個性と…

真田幸村ツアー

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) ***今日の空*** 朝焼け! グレーの雲に朝陽が当たるとキレイなピンク色になるんですね。 昨日はお友達と気ままな真田幸村ツアーに行ってきました。 真田幸村の最後の地と言われる安居神社や茶臼山などなど。 行く…

着物のお稽古

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) ***今日の空*** 大阪城公園の中にある豊国神社。 真っ青な空にクッキリと厳かに建っている姿が見事です! 外国人の観光客の方々がたくさんいましたよ。 今日から11月。 そして今日から着物の着付けのお稽古を始め…