今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人との距離感

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** ふわっとやさしく広がる夕日でした。。 誰かとの距離感をどのくらいでとったらいいのかを迷う時があります。特に今までとの関係性を変えなければいけない時には。…

「一生お金に困らない生き方」

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 天気予報で今日はモコモコの雲です、と言ってました。なるべくモコモコした雲を撮ったつもりです。 仕事をやめた後に「お金持ちになりたい!」と思ってお金持ちに…

ぐうたらグウタラ

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 雲の間から太陽が顔を出した瞬間! 空の写真を撮るようになってから、この瞬間を見つけると得した気分になります(^ ^) 今日はぐうたらグウタラしていました! ダン…

今日の空は雨!

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 今日の大阪は久々の雨でした。 雨の日は身体も心もお休みしたくなりますネ〜(^^;; 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日になります…

高桐院へ行ってきました!

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 大徳寺の塔頭(寺院の敷地内にある子院)のひとつである高桐院へ行ってきました。 高桐院は細川三斎(忠興)さんが創建した細川家の菩提所です。 細川三斎さんは文武両道の武家茶…

大阪城を上から!

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 大阪城を上から! 今日は友達が福岡から大阪へ遊びに来ました。 明日は京都に行ってきまーす(^o^)/ 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキ…

クローゼットの整理??

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 関東では雪が降っていましたネ。大阪も寒かったです。 娘は期末テスト期間中、、、のはずですが、昨日は急にクローゼットの中を全て出し、かなりの時間をかけて服…

圓徳院

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 京都の高台寺の紅葉。。 圓徳院のお抹茶と紅葉。。 どちらもねねさんゆかりのお寺です。 勤めていた頃、煮詰まって一息つきたくなると、圓徳院のお庭を眺め、お茶…

地震

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** うっすらと天使の梯子。。朝からキレイな空に出会えました。 地震、大丈夫でしたか? 朝、テレビを点けたらどこも地震のことをやっていて、身が引き締まりました。…

四天王寺の骨董市

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 今日は聖徳太子ゆかりの四天王寺へ行きました! たまたま初めて行ったのですが、敷地内が広くてびっくり! いろんな建物もたくさんあってびっくり! しかも、今日…

今日の空

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** お昼頃からは曇り空でしたが、朝はステキな青空でした。。 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日になりますように。。 ではでは、…

大きな野望(^^;;

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 線路をまたぎながら写真を撮ることってなかなかありませんよネ?なので、ここを通るときは、なぜか写真を撮りたくなります(^ ^) 今日は年賀状の本を買いました! …

高校の友達と飲み会!

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** まさに今が日の出!という時に撮影できました。。 今日は高校の時のお友達と飲み会でした。 あっという間に4時間以上経っててびっくり! お腹を抱えて笑いすぎてつ…

もっともっと自由にわがままに!

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 夕方の空。太陽にも雲にも迫力がありました! 昨日、ある方に前々から頼まれていたことを、どうしてもしっくりこないのでお断りさせていただきました。以前の私な…

今日の空たち

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空たち*** すがすがしい朝の一枚と・・・ 天使の梯子が!! 夕方もすっきりとキレイなそら。。。 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日に…

お茶

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** スーパームーンの次の日の月! 今日はお知り合いの方から、大阪の表千家のお茶の先生をご紹介していただきました。 18歳から茶道を習い始め、27歳の結婚をする時に…

スーパームーン見たかったな。。

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** スーパームーン見たかったな。。 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日になりますように。。 ではでは、また。

今日の空・・日の出

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 日の出の時間が遅くなってきたので、ちょうど見ることができました! 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日になりますように。。 …

新幹線のさくら

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 田舎の朝。。空気がおいしい! ごはんもおいしかった(^ ^) 大阪に向かう帰りの新幹線です。 新幹線のさくら! シートが広くて気持ちいいのです。 ので、睡魔には勝…

介護は突然やってくる

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** ホントにキレイ‼︎ 薄明光線って言うんですネ。。 これを書いている今の時間は、朝の7:59。 新幹線で大阪から福岡へ向かっています。 福岡と言えば、道路の陥没。。…

投資って、、、

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 雲が同じ方向にぐんぐん伸びている感じですネ!今日も寒かった。 昨日に引き続き投資の話を。。 投資ってやる前は何故だか後ろめたい感じが抜けず、楽して儲けてい…

投資とアメリカ大統領選挙

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 山にかかった雲が紫色をしているのが、とてもキレイでした。 投資をしています。 ので、今日のアメリカ大統領選を、ずーっと見てました。トランプさんが勝ちました…

神社巡りと「成功してる人は、なぜ神社に行くのか?」

こんにちは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** お昼前から雨が降っている大阪です。 気温、下がってきてる気がします。。 今年の2月頃から、しばらく神社巡りをしていました。 神社にはそれぞれにお祀りされてい…

夕日

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 都会のビルに沈む夕日。 映画のワンシーンのようでした。 この頃は、秋晴れで、朝日も夕日もキレイに見える日が続いています。 でも、明日はとても寒いとか(^^;; …

天使の梯子とエンジェルナンバー

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 雲の間からの太陽の光、「天使の梯子」と言うそうです。かわいい名前ですよね! エンジェルナンバーをご存知ですか? ふと意識が向いた数字は、天使たちからの意味…

スコーン日和?

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 雲がほとんどなく、夕焼けがキレイでした。。 今日はスコーン日和?でした。 娘は、ホットケーキミックスでチョコレートチャンクスコーン。 お昼から塾へ行き、夕…

ヨガと前世

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** モコモコモコの雲に誘われて撮りました! 今日はヨガに行ってきました。 瞑想も入っているので、程よく身体が伸ばされながら自分に意識を向ける、というペースです…

受験生の娘

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** スッキリとした秋空。でも寒かったですネ(^^;; 受験生の娘は、怒涛のテスト、テスト、テスト。。 一つ一つのテストが、今回は数学がとてもよかったけど国語が今ひ…

話す、は、放す。

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 銀杏の黄色がホントに鮮やかでした! 今日、ある方とお話しをさせていただいている時に、ハッとした言葉がありました。 「話す、は、放す、なんだよ。」 いろんな…

今日から11月!

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 今日から11月ですね! 大阪もかなり肌寒くなってきました。 お互いに体調には気をつけましょうネ! ***今日の空*** あまりにも雲がでん!と居座っていたので、ちょっと笑ってしま…