今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを続けるために パート3

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ではでは、今日はメンタル面について。 頭がごちゃごちゃしていたのは、書くというそのものについて、と、もうひとつ 「こんなことを書いて変に思われないかな?」ということでし…

ブログを続けるために パート2

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 昨日のブログでは分野のことでしたが、 今日は書くことの内容について。。 それらは、4つに分かれるかな? 一つ目は、出来事。 二つ目は、感じたこと。 三つ目は、知識、情報。 四…

ブログを続けるために パート1

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 そもそもブログを書こうと思ったのは 忙しくしていた頃に、ブログを読んでくれた人が、 一日の中でホッとする時間を持ってくれたらいいな、 と漠然と考えていたことでした。 その…

ブログの中身?

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ブログを書き始めてからもうすぐ一ヶ月。 まずは続くかなぁ?と思っていましたが、 21日間(3週間)続くとこれからも続くらしいです。 なので、第一関門突破(^o^)/(^o^)/ 次の関門…

こんな日もあるかな?

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 今日はバタバタしていて、頭がまとまりません(^^;; まぁ、こんな日もあるかな? ムリをしないこも、毎日コツコツに繋がると思うので、 この辺で・・。 ***今日の空*** とてもモコ…

15年目に気がついた朝日

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** マンションのベランダから撮った朝日。。 マンションが建っている角度の関係で、 夏は朝日が見えなくなっていました。 そして再びお彼岸頃から拝めるのだなぁ、と …

「書く」ということ

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 20日以上、このブログを書いてきて、 改めて私の中で「書く」ってどういう位置づけに なるのかなぁ、と考えるようになりました。 こんなこと書いたら変に思われるかな? これにつ…

今日は空の写真が3枚

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 今日の大阪では久しぶりに夕方ごろから太陽が。。 上の2枚は同じ時間だけどレンズを向けた方角が違う空! そして次は夕日をズームしてカシャ どこにどんな風にレンズを向けるかで…

「感謝‼︎」

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。。 娘の部活がこの土日の試合で終わります。 剣道部でした。 10月1日には卒部式があるそうです。 そして娘は3年間部活を共にした20人ほどの友達一人、 ひとりに、卒部式の日に渡す…

水曜日は映画の日

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 水曜日の映画は女性に優しい!なんと1,100円 ♪ 今日観たのは「君の名は。」 衝撃でした!! 自分の中でどんな風に言葉を紡ぎだしたらいいのか、 かなり混乱しています。 映画と私…

台風は通り過ぎました。

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 私が住んでいる地域は静かな夜を迎えています。 近頃の自然による災害は、 ホントに他人事ではなくなってきました。 これから台風が向かう地域の方は、 くれぐれもお気をつけくだ…

起業を予定しています。

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 友達から「起業するから一緒にやって!」と言われ、 気がついたら「うん」と答えていました(^^;; 会社は違っても同じような業界にいて、 一時期はかなり濃い時間を共有しました。 …

あたりまえだけどステキな一日

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ときどき寝る前に、とてもリアルに、 明日このまま目が覚めなかったらどうしよう、 と、頭をよぎることがあります。 朝、あたりまえに目がさめる、 朝、あたりまえに家族が起きて…

ヨガに行ってますσ^_^;

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ヨガに行ってます・・・。 月に2回ぐらいのボチボチペースです。。 それでも、普段は呼吸がホントに浅いのだな、とか、 えっ⁈ 身体って硬いなりにも、 こんなに伸ばせたりするもの…

不思議なこと

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 今日の朝のテレビ番組に仲村トオルさんが 出演されていました。 そこでのお話で、あれっ?一緒だ、と思うことが。。 「そのうち科学的に証明されると思うのですが、その人のことを…

今日は十五夜🎑

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 今日は十五夜ですね。。 大阪では雲の切れ間から、 ちょっとだけお月さまが観れました。 お団子も作ったので、 気持ちだけお供えしたあとに、 いただきます(^ ^) 秋の到来ですね。…

隠岐の島の空と海

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 隠岐の島での印象に残った空と海たち。。 大阪から来た私からしてみれば、 すごいな〜、と思う空と海! でも、島の方たちは口を揃えて、 こんなものじゃない!! そんな空と海にも…

隠岐の島 3日目

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 隠岐の島。。。 島全体がパワースポット? と感じるぐらい、魅力的な島でした! 出会わせていただいた島の方々の 島に対する想いへの大きなパワーに 触れられたホントに楽しい時間…

隠岐の島 2日目

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 今日は朝から雨、雨、おまけに風も(^^;; だからこその自然のすごさを体感! まずは、後鳥羽天皇が祀られている 隠岐神社 横なぐりの雨の中の通天橋。。 海と岩の迫力にただ、ただ…

隠岐の島 1日目

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 隠岐の島に来ています! とても歴史があり自然が壮大で、タクシーの運転手さんも船の漁師さんも、島をとても誇りに思っているのが素敵でした。。 隠岐ジオパーク空港へ。 ローソク…

明日から旅行です!

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。 明日から島根県の隠岐の島へ旅行です! 高校時代の友達が住んでいます。 ということで、もう少し旅行の準備がありますので、 今日のブログは短めです。 ちなみに、だんなさんも娘さ…

仕事を辞めるということ

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。 今日は上弦の月がすっきりと光っています。 仕事を2回辞めました。 最初は、4年ほど働き結婚のため福岡から大阪に行くために。 その後、大阪でも同じような仕事に就くことができ 20…

Instagram

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。 6月にInstagramを始めました。 こんなにも空に表情があるのか、 と驚いたこと。 こんなにも空を見ない生活をしていたのか、 と気づかされたこと。 たぶん今日もこの空を見ずに、 一…

土屋太鳳さん

こんばんは! 今日もおつかれさまでした。 できるだけ毎日コツコツと。 女優の土屋太鳳さんが好きです。 ブログを書いてみようと影響を受けた方の一人です。 3月末で仕事をやめた時に、 朝ドラで「まれ」が始まり、 中学生の娘の成長と重ね合わせて見ていま…

自己紹介

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。 今頃ですが自己紹介。 年代は40代後半。 だんなさんと中学生の娘が一人。 大阪在住。出身は福岡。 簡単ですが以上です(^^;; 他のことはぼちぼち綴っていきます。 今日の空20160906…

かみのりん

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。 ブログを書こうと思った時にブログ上の名前がほしいな、と。 「かみの」は、今の名字と旧姓を分解してくっつけて。 「りん」は、凛という字が好きなのでまよわず、 りん♪という響き…

飛行機雲

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツ と。 まずは今日の空から。 今日の空20160904#空 #sky #飛行機雲 今日は空を見上げるたびに飛行機雲がありました。 飛行機雲を見るのは願い事が叶いやすい時、だとか・・。 ちょっとワク…

できるだけ毎日コツコツ と。

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツ と。 「できるだけ毎日コツコツと。」と、自分に言い聞かせています。 ブログを書こうと考えたときに、 何かしらの意見をしっかり書かなければ、とか 私に続けられるのかな、とか 何をそ…

ブログ名

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ブログ名の「今日の空」は、Insutagramでのタイトルです。 6月からその日の空の写真をアップしています。 1年半前に20年近く働いてきた仕事を辞め、空を見上げる時間が多くなりま…

始めます!

こんばんは! 今日からブログを始めます。 かみのりんと申します。(ブログ上での名前です) 今日は、始めるぞ!という宣言です。 よろしくお願いいたします(^ ^)