今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空 鳥羽の朝日!

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 鳥羽の朝日です。。 早起きができてよかった!! 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日になりますように。。 ではでは、また。

伊勢神宮に行きました!

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空たち*** 早起きをしたので、ベランダからの朝焼け。。 五十鈴川。 見えるかな〜?真ん中に飛行機と飛行機雲。。 内宮。とても柔らかくやさしく迎えていただいている気…

今日の空はモコモコ!

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** モコモコ、ぽっかり浮かんでいる雲たち。 ホントに乗れそうですよね〜。 お昼寝したら気持ちよさそ! 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステ…

空のイメージが無限大?

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 朝の空です。 この薄い雲からの太陽の光が、なんだか好きです。 6月から空の写真を撮り始め、インスタにも投稿しています。 忙しい時は、晴れ、曇り、雨、の3種類…

昨日を生きる。今日を生きる。明日を生きる。

こんばんは! 今日もおつかれさまでした。 できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** ビルの間に夕日が沈んでいきました。。 この間、友達と話をしていて視点の違いに気がつきました。 友達は今日が明日に続いている、ということを前提に話しをしていて…

今日の空

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** ここ最近、ちょっとバタバタ(^^;; そして、いろいろと考えることあり。。 もう少し頭の中でまとまったら書きますね! 今日も読んでいただいてありがとうございまし…

今日の空

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 今日は娘が撮影しました(^ ^) 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日になりますように。。 ではでは、また。

今日の空

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 真っ青な朝の空にお月さまが浮かんでいました! 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日になりますように。。 ではでは、また。

お土産とおやつ

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 朝日。。やっぱり手を合わせたくなりますネ! 今日はお友達の家へお泊りへ。。 乗り換えの東京駅で、美味しそうなプリンを見つけ、「みんなのお土産に!」という理…

今日の空

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 雨が降りそうで降らない空でした。。 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日になりますように。。 ではでは、また。

地震がありました。

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 鳥取県で地震がありましたね。 大阪も揺れました。 「ビー、ビー、ビー」という音が鳴り、最初は「???」。 その後すぐに「緊急地震速報です」と流れて、数秒後に「あっ、地震が…

大阪城

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 今日は大阪城を歩きました。 夕暮れ時はライトが点くのですね〜(^ ^) 今日はある方のお話を聞きました。 今までの私の中では、お会いしたことのないタイプ?の方で…

日本の神様カード

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 朝のやさしい空でした。。 毎朝、ハワイアンアロハタロットの他に、「日本の神様カード」というカードも一枚、引いています。 ほっとさせられる言霊が多いのですが…

大阪の地下鉄のトイレ

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空**** 久しぶりにこんなりっぱな夕日を見ました! 大阪の地下鉄のトイレがすごいです! 天下茶屋という駅のトイレに入ったのですが、、 まず、入り口に「おいでやす」の…

天国の母からのプレゼント

こんばんは! 今日もおつかれさまでした。 できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** スッキリとした夕焼けでした! 母は15年前に亡くなりました。 けれども、6年前に、これは母からのプレゼントだ!と思わずにはいられない出来事がありました。 6年前に…

今日の空と昨日の月と飛行機雲

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 朝の空、澄みきっていますネ! ***昨日の月と飛行機雲*** そして、そして、ほぼ満月と飛行機雲のコラボ! 夜にも飛行機雲が見れることを初めて知りました。 とても…

今日の空とほぼ満月🌕

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 真っ青な朝の空でした。そして、、、 ほぼ、満月 やっぱり不思議な力がありそうですよネ(^ ^) 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一…

身体知

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 「身体知」という言葉が好きです。 この言葉を知ってから、自分が物事を理解する、ということや、言葉を紡ぎ出す、ということ、また、相手になにかを伝えて理解してもらう、という…

「君の名は。」とシンクロ二シティ

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 映画の「君の名は。」すごい人気ですネ。。 http://www.kiminona.com/index.html この映画の中で一番、心に刻まれたのが、「ムスビ」。 即買いをしたパンフレット…

今日の空

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 今日も夜にお出かけしました。 ので、写真だけ(^^;; 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日になりますように。。 ではでは、また。

昨日の空

おはようございます! 昨日は、夜にお出かけをしていて書けませんでしたので、昨日の空だけ(^^;; ***昨日の空*** 今日も読んでいただいてありがとうございました! 今日もステキな一日になりますように。。 ではでは、また。

ドリームマップ

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** ふわっふわっの雲でした。。。 今日は休日。 休みの日って、聞こえてくる音が違いますよね。 外にでると、日常のざわざわがなく、しんとしていて、 あ〜今日は休み…

思いつき

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** ほとんど見えないけど、飛行機雲と飛行機と月。。 夕焼けと月と鳥。。 今日は、ふと思いついたことにとりかかったら、あっという間に出来上がり。。 ちょっと不思…

今日の空、虹、そら、そら。

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空、虹、そら、そら*** 雨雲との境界線が、定規を当てたかのようにまっすぐに! なんと虹が‼︎‼︎‼︎ 3日前にも見たばかり。。 空と雲たちの高さと色の違いが織りなすさまは…

早めに寝まーす(^^;;

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 雲の中にある太陽からの光が神秘的でした! 光が降り注ぐ。。という表現がピッタリですネ。 ところで、娘も私もちょっと鼻がグズグズ。。 ということで、、、早め…

ムリはしません。

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 ***今日の空*** 今日は晴れるぞ!という朝の空でした。 今日はなぜかバタバタ・・・。 直接に動くというよりかは、ラインなどのやり取りで疲れました。 ラインって、瞬発力が要求…

今日の空・・虹🌈

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 虹を見ました! ***今日の空*** 窓から見えた雲がすごくキレイなので、ちょっとベランダへ出てみたら、虹が出ていました。 淡い感じから、キラキラと色が強くなり、まただんだんと…

今日の空

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 今日は久しぶりに一歩も外へ出ませんでした(^^;; 明日、台風どうなるのかな? 台風の通り道の地域の方、お互いに気をつけましょうネ! ***今日の空*** 今日も読んでいただいてあり…

本気の大人たち

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 先週の土曜日には娘の剣道部の卒部式があり、日曜日には塾の受験に向けての説明会がありました。 どちらの先生方も本気で生徒とぶつかっていることを感じられ、娘がそんな大人たち…

風鈴

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^ ^) できるだけ毎日コツコツと。。 今日の大阪はかなりの暑さになりました。 近くの小学校では運動会!いいお天気でよかった(^ ^) 今・・・外から風鈴の音が聞こえてきました。 音にふと手がとまり、頭の中で考えて…