今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

京都の東寺へ。

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^^)

今日もいいことありましたか?

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20181103225540j:image

東寺と書かれた提灯の上にアオサギ?がお出迎え。

f:id:kaminnorin:20181103224308j:image

シンボルの五重塔

f:id:kaminnorin:20181103224337j:image

空と雲、迫力あり。

f:id:kaminnorin:20181103224435j:image

昔の人はすごい!

 

友達が誘ってくれて、京都にある東寺の秋の特別拝観へ。

都が平安京に移ってから2年後に創建。

後に弘法大師空海さまに託されたそうです。

 

長年、関西に住んでいながらいつかは行こう、と思っていて結局そのままになっていました。

 

行ってびっくり!!

見るものほどんど、国宝と重要文化財

 

人もあまり多くなかったこともあり、ゆったりとした時間と空間が流れていて、日々、仕事に追われている友達はとても癒されてました。

 

おススメです(^^)

http://www.toji.or.jp/

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また。

 

みのりん☆彡