今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

着物を買いました!

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^^)

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20171218204957j:image

夕日がキレイでした。

それにしても寒かった!!!

 

生まれて初めて自分で着物を買いました。

 

母の着物や独身の頃に作ってもらったものはあるのですが、自分で買う!というのは初めて。

 

着物を買うなんて全く考えていなかったのに、たまたま百貨店の着物の特設会場に、時間調整のためにふらっと立ち寄りました。

 

店員さんがなぜか並んでいる着物をひとつ選びだし、その着物の柄についてとても熱心にお話ししてくれました。

 

私自身は着物の知識がほとんどないのに、その説明で作家さんの着物にかけた想いに触れられた気がしました。

 

初めて着物という世界に触れた気がしました。

 

・・・・ということで、買っちゃいました!

 

今の私にはかなり高かったのですが、、、

30年後にこの着物を見て、今日の日を思い出すとワクワクするだろうなぁ(^^)

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また(^^)/

 

みのりん☆彡