今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

身体に感謝

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^^)

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20171125231801j:image

赤と黄色の紅葉のトンネル。。と、

f:id:kaminnorin:20171125231629j:image

ふと見上げた空の雲がキレイでした(^^)

 

友達というか仕事の時の戦友が体調を崩して入院。。

苛酷な仕事(に私には見えていた)と真摯に向き合いながら、、

共働きの中で、

夫としても父としてもしっかりと役割を果たし、、

趣味も全力で楽しむ、、、。

 

そして、身体が悲鳴をあげました。。。

 

身体の悲鳴は本人が思っていたよりも深刻な状態で、

回復はとてもゆっくりとしたペースになるとのこと。

 

たくさんの焦りの中で、友達が思い至ったこと。

 

・・・自分の身体に感謝。

 

いきなり命がなくなるのではなく、

もう疲れたよ、と信号を出してくれたことに。

 

まだまだゆっくりしたペースでの回復が続く中で、

たくさんの焦りを持て余しながら、

それでも、

身体への感謝に想いを巡らせることができた。

 

何かを手放さなければいけない難しさに挑みながら、

だからこそ見えるものも得るものもあるはず。

 

これからの友達の生き方、、楽しみです。。

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また(^^)/

 

みのりん☆彡