今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

今日は新月

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^^)

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20171020204835j:image

京都の鴨川。

座っている人も少なくて、だんだんと寒さが近づいてきていますね。

 

今日はお友達に誘われ、清水焼きの陶器市へ。

抹茶茶碗を二つほど買いました。

 

一つ目は鳥獣戯画

f:id:kaminnorin:20171020205211j:image

落ち込んだ時にこれで飲むと和みそう。。

 

もう一つは椿。

f:id:kaminnorin:20171020205238j:image

 窓の外は寒いけど、部屋の中でこのお茶碗で熱いお茶を飲む!という贅沢な時間が今から楽しみです。

 

ところで、今日は新月

今日は新月だよ〜!と友達に話をしていたら、お茶屋さんで和室に通され、たまたまそこにかかっていた掛け軸が月。

f:id:kaminnorin:20171020210118j:image

ついでにお茶の写真も。

栗がとにかくかわいくて(^^)

f:id:kaminnorin:20171020210204j:image

お店は、丸久 小山園さん。

http://www.marukyu-koyamaen.co.jp/motoan.html

 

そして帰りに歩いていたら着物屋さんのお兄さんに、時間があったら寄りませんか?と声をかけられました。

時間はなかったので、ごめんなさい、と通り過ぎたのですが、チラッと見えた店の名前が、月のいろ!

http://tsukinoiro.jp/sp/

 

また、月。。。

 

今日はお月さまのパワーにたくさん触れられた気がしました。

 

今度、着物屋さんのぞいてみよう!

 

今日も読んでいただいてありがとうございました(^^)

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また(^^)/

 

みのりん☆彡