今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

ハワイ島の空

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^^)

 

***ハワイ島の空***

f:id:kaminnorin:20170821211121j:image

ワイ島のマウナケアという山からの月。。

望遠鏡での撮影。。

f:id:kaminnorin:20170821211245j:image

そして星空。。

この写真を暗いところで見ると星がいっそうキラキラします。。

 

4年ほど前の心も体も悲鳴をあげている頃に手に取った本の中に、ハワイ島のマウナケアの星空の写真がありました。

その写真に釘づけ。

 

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

 

 

太公望ハワイというツアー会社の

「聖地・マウナケア山頂 星空観測&サンライズツアー」に参加しました。

https://www.taikobo.com/

 

その時のツアーガイドさんのプロフィールに載っていた言葉。

 

 There is no place like it on Earth.

 

 

行くときはできるだけ新月に近い方が星がたくさん見えるとのことです(^^)

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな 一日になりますように。。

ではでは、また(^^)/

 

みのりん☆彡