今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

ナンチャッテなお茶のお稽古

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^ ^)

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20170119211048j:image

窓から見える景色は寒そうな一日でした!

 

今日はナンチャッテなお茶のお稽古をしました。

今までお茶の世界と関わりがなかった人にとっては、ものすご〜く敷居の高い世界のようなのですネ〜。。

なので、20代〜30代女子が京都のお寺に観光に行って、抹茶を頼んでオロオロしないでお茶を飲む!ぐらいのレベルを目指して?ナンチャッテなお稽古をさせてもらいました。

その中で、例えば、お茶をいただく前になぜお茶碗を回すのか?といったお話をするだけでも、とてもとても興味深く聞いてくれました。

彼女たちが興味深く話を聞いたりお茶を飲んでいる姿は、知らない世界に触れた瞬間のワクワクした表情や新鮮な言葉などをたくさん引き出していました。

そして、そんな姿を微笑ましく楽しく感じながらその空間に一緒にいる私、私はこんなことを楽しく感じるんだなぁ、と自分自身についても新たな発見がありました。

 

わざわざお家まで来てくれてありがとうございました!

ホントに楽しくてステキな時間でした(^ ^)

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、またネ(^^)/

 

みのりん☆彡