今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

お茶

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^ ^)

できるだけ毎日コツコツと。。

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20161115215350j:image

スーパームーンの次の日の月!

 

今日はお知り合いの方から、大阪の表千家のお茶の先生をご紹介していただきました。

 

18歳から茶道を習い始め、27歳の結婚をする時に辞めて、昨年から1〜2ヶ月に一回、福岡に帰省するたびに、20年ぶりに再びお稽古を始めました。

大阪で新しい先生の門をたたくのもなぁ、と思ってたところでしたので、今日、ご紹介していただいた先生にも、これからいろいろなことをご相談しながら、習わせていただこうと思いました。

 

ずっと離れていましたが、お茶に流れる時間や空間が好きで、大阪に来てからは京都のお寺を巡りながら、お抹茶をいただいていました。

お茶は私の中で単なる習い事ではなく、自分というものの骨格を作ってくれていたと気づいたことも、20年のブランクを飛び越えるきっかけとなりました。

 

この頃、朝の家事が終わると、お抹茶を飲んで一服しています。季節の和菓子と一緒の写真も載せていきますネ(^ ^)

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また。