今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

話す、は、放す。

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^ ^)

できるだけ毎日コツコツと。。

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20161102220513j:image

銀杏の黄色がホントに鮮やかでした!

 

今日、ある方とお話しをさせていただいている時に、ハッとした言葉がありました。

「話す、は、放す、なんだよ。」

いろんな過去や日々おこる出来事、それに伴う感情などなど。。

そこに囚われていると、足がすくんで前に歩き出せなくなったり、古いものを手放せないので、新しい物が入ってこなかったり。

けれども、話すことが放すことにつながり、頭や心に隙間や空間ができて、そこに次の景色が見えたり、新しい物が入ってきたりしているのだな、と。

だから、人って、人に話したい、聞いてほしいと思うのだな、と。

私にとっての「今日の空」も、他の人に話してもなかなか理解してもらえないだろうな、みたいな感情に囚われる出来事をブログで話すことで、その感情を放し、頭や心に空間を作ろうとしているのだな、と理解できました。

んー、納得。久々に楽しい発見でした!

 

今日も読んでいただいてありがとうございました。

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また。