今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

大阪の地下鉄のトイレ

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^ ^)

できるだけ毎日コツコツと。。

 

***今日の空****

f:id:kaminnorin:20161018205101j:image

久しぶりにこんなりっぱな夕日を見ました!

 

大阪の地下鉄のトイレがすごいです!

天下茶屋という駅のトイレに入ったのですが、、

まず、入り口に「おいでやす」の文字。。

大阪の商家の言葉らしく「いらっしゃい」という意味だそうです。

トイレにいらっしゃい・・改めて考えるとちょっと面白いですよね!

そして、トイレはとてもキレイで、洋式の個室に入ったら、鳥の鳴き声とせせらぎの音が自動的に流れてきて・・・。

旅行に来てくれた外国の方もたくさん見かける駅なのですが、初めてトイレに入ったら、自動で流れてくる音にものすごくびっくりするだろうな、と思いました(^^;;

パンフレットにちゃんと書いてあるのかな?

なにはともあれ、キレイなトイレはありがたいです。

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また。