今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

ドリームマップ

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^ ^)

できるだけ毎日コツコツと。。

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20161010200315j:image

ふわっふわっの雲でした。。。

 

今日は休日。

休みの日って、聞こえてくる音が違いますよね。

外にでると、日常のざわざわがなく、しんとしていて、

あ〜今日は休みの日なんだ、とあらためて感じられる。

空気もずいぶんと涼しくなりました。

 

友達の紹介でドリームマップなるものを作成しました!

雑誌などから夢や気になるものを切り抜いて、画用紙に貼る、というもので、気がつくとかなり没頭。。

切り抜く段階は、あれもこれもと切り抜くのですが、貼る段階では、枠の中に収めないといけないので、今度はそぎ落とす作業になります。

その時に、自分の中で夢に輪郭ができる、というか、夢の形が明確になる、という感覚がありました。

夢を実現するためには、あれもこれもと欲しがるだけでなく、最後には、そぎ落とすという過程を経ないと実現しないのだなぁ、そんなことを学びました。

 

今回の私のドリームマップは、映画「君の名は。」を観た時の衝撃がここにつながっていたのか!と。。

夢というよりかは、これからの使命はこういうことなんだ、と、何かがストン!と落ちました。

 

そこらへんは、またあらためて書きたいと思いますが、今日のドリームマップの写真(^ ^)

f:id:kaminnorin:20161010204926j:image

機会があれば、是非、オススメです!

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また。