今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

国宝展

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^^)

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20171117230927j:image

京都国立博物館の国宝展へ。

 

何千年という時や空間を超えて、たくさんの人が思いを重ねてきたからこそ、今のこの時間と空間の中にも存在できるものたち。

 

その威厳や荘厳さ、圧倒的な綺麗さ。

 

その瞬間を見ることができたキセキに感謝です。

 

国宝展 11月26日まで。

http://kyoto-kokuhou2017.jp/#

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また(^^)/

 

みのりん☆彡

 

 

着物の着付けのお稽古

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^^)

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20171116231849j:image

日の出。

日が昇る時間が遅くなってきてくれたおかげで、晴れた日は日の出に手を合わせることができます。

それだけで、今日一日がHAPPYになる気がします(^^)

 

今日から本格的に着物の着付けのお稽古へ。

本で読むのとちがいほんの少しのコツを直接教えていただくことが、明日のキレイな着付け姿につながるのでしょうね。

 

神は細部に宿る。。。

・・・忘れずに丁寧にお稽古に励みます。

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。。

ではでは、また(^^)/

 

みのりん☆彡

ミニ同窓会

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^^)

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20171114202349j:image

雨上がりに太陽がでてきてくれた瞬間、

雲と太陽の攻防戦みたいで迫力ある空でした!

 

土日に高校時代の友人たちと久しぶりのお泊まりでのミニ同窓会。

 

30年近くの月日が流れたはずなのに、個性と役割分担は見事なまでにまったく変わらず(^^;

 

ものすごく笑って楽しくて、

癒されて元気もらえて、

みんなでステキな時間を過ごしました。

 

その当たり前のキセキに感謝です(^^)

 

***その時の空***

f:id:kaminnorin:20171114202945j:image

鹿児島県の桜島

f:id:kaminnorin:20171114203024j:image

指宿の海からの日の出

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また(^^)/

 

みのりん☆彡

真田幸村ツアー

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^^)

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20171107213842j:image

朝焼け!

グレーの雲に朝陽が当たるとキレイなピンク色になるんですね。

 

昨日はお友達と気ままな真田幸村ツアーに行ってきました。

真田幸村の最後の地と言われる安居神社茶臼山などなど。

行く先々の看板には、真田幸村の生き様がいろいろと書いてあり、今でも人気があるのがわかりました!

f:id:kaminnorin:20171107214736j:image

安居神社

静かで穏やかな雰囲気のする神社でした。

 

真田幸村と大阪の陣コース〜大阪まちあるき〜

http://www.osaka-info.jp/jp/model_courses/history_culture/sanada_osakanojin.html

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また(^^)/

 

みのりん☆彡

 

 

 

着物のお稽古

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^^)

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20171101231449j:image

大阪城公園の中にある豊国神社。

真っ青な空にクッキリと厳かに建っている姿が見事です!

外国人の観光客の方々がたくさんいましたよ。

 

今日から11月。

そして今日から着物の着付けのお稽古を始めました。

 

今日は着物全般の雑学の座学。

 

先生とは一対一。

 

なんとなく雑誌などでは読んだことのある知識も、先生のお話を聞きながら、お着物を見せていただきながらだと、なんとなくがよりハッキリ、スッキリ、してくるから面白いです。

 

これからまずは全8回の名古屋帯の着付け!

 

楽しみながらがんばりまーす(^^)

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また(^^)/

 

みのりん☆彡

オレンジ色

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^^)

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20171031220312j:image

夕方、キレイなオレンジ色。

春のようなボヤっとした感じの色ではなくて、引き締まったキリッとしたオレンジ色。

 

この景色とひんやりとした空気に私の身体もキリッと、、、身体も冬への準備を始めているのでしょうネ!

 

明日から11月。

新しい習い事を始めます!

とっても楽しみです♬

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また(^^)/

 

みのりん☆彡

 

3人の素敵な女性

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^^)

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20171030225749j:image

薄明光線。

または、天使の梯子。。

冬に向かうにつれ見れる機会が増えるそうです。

雲に覆われる日が多くなるからだと思いますが、その切れ間からの光、幻想的ですよね。

 

今日の日本経済新聞のWomen&Workのページにに、人生100年時代へ生涯現役、という見出しが載っていました。

 

3人の素敵な女性の記事が。

93歳の女性、人材マネジメント会社顧問

85歳の女性、化粧品販売店オーナー

82歳の女性、スマホのゲーム開発

 

老後という言葉がなくなる日も近いかもですね(^^)

 

負けてられないなぁ、この頃の運動不足を反省。マンションの階段を11階まで登りました。

ものすごーく息が切れましたが、ぼちぼち続けようと思います!

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また(^^)/

 

みのりん☆彡