今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

当たり前のキセキ

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^^)

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20171014173304j:image

仙台→福岡へ向かう飛行機、ANA1276の窓から。

すごく厚い雲の中を出たところでの太陽の光。

なんだか、今日も神秘的な光景を見ることができました!

左のうすい影はiPhoneです(^^;

 

そしてテーブルを開くと窓の反射の影響??なのか、小さな虹が現れました!!!

ちょっと驚き、ふふっ(^^)と顔がほころびました。

 

車いすの父との二人旅。

日本っておもてなしの国なんだなぁ、と改めて発見、感謝した旅となりました!

 

たった一人の車いすの乗客のための通路幅ギリギリの小さな車いす

タラップから降りる時のリフト。

 他のお客様は先に運び、父と私という乗客のためだけのバスの運行(福岡空港は工事のため?飛行機への移動はバス)

 

仙台駅から東北新幹線、在来線の駅員さんの見事な連携プレーによるお手伝い。

在来線が遅れたことによる乗り合わせの調整。

 

タクシーの運転手さんや旅館の方々のお気づかい。

 

私たちの目の前で実際に関わっていただいたスタッフはもちろん、例えば小さい車いすを作ってくれたメーカーさんなどなど、顔が見えないたくさんの方々のおかげで、当たり前のように80歳の車いすに乗っている父が、福岡から仙台、そして本人の願いである世界遺産の平泉へ行くことができる。

 

当たり前のキセキですよね☆彡

 

日本ってホントにいい国ですね。。。

大好きです!

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また(^^)/

 

みのりん☆彡