今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

世界遺産平泉の毛越寺

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^^)

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20171013221614j:image

世界遺産平泉の中の毛越寺の大泉が池。

水面に映る木々が神秘的でした!

 

昨日から引き続き、父と旅行中。

今日は世界遺産の平泉へ。

まずは、中尊寺金色堂

そのきらびやかさと、当時の財力の豊かさと、日本の技に、、、感動。。。

 

そして、時間があったので毛越寺(もうつうじ)へ。

 

友達から、私が好きなお寺です、というのを聞いてました。

 

ここでは特別に本殿での拝観期間中。

とても間近で薬師如来さまに手を合わせることができました。

その時にお坊さんからお話があり、ここに来たことへの感謝と、薬師如来さまなのでご自分、またはご家族、ご友人の中でご病気の方がいましたら、その方のことのお参りを、と。

 

仙台へ向かう途中で、以前、一緒に働いていた同僚が体調を崩しているということを伝え聞きました。お坊さんの話を聞きながら、そのことがふと頭に浮かび、その同僚のことをお願いし、小さいお守りを買いました。

 

なんとなく、導かれている、そんな気がしています(^^)

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また(^^)/

 

みのりん☆彡