今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

ティアラ

こんばんは!

今日から8月ですネ。

今月もよろしくお願いいたします!!

 

今日もおつかれさまでした(^^)

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20170801185035j:image

京都の平安神宮の大鳥居。

国立京都近代美術館の窓から撮影。

朱色が鮮やかで贅沢で、その大きさに圧倒されました。

 

美術館で「技を極める―ヴァン クリーフ&アーペルハイジュエリーと日本の工芸」を鑑賞してきました。

 

http://www.momak.go.jp/Japanese/exhibitionArchive/2017/420.html

 

イランの王妃の戴冠式のティアラ。

複製だったので宝石は不使用だったのですが、王妃様はこんなに豪華なティアラを頭にかぶるんだ〜、とその大きさ、豪華さに驚き!

 

こんなにたくさんの宝石の輝きに負けないだけのパワーを身につけている王妃様ってすごいなぁ、と。

 

贅沢品、、、私には縁のない世界、、、

というナナメ目線ではなく、宝石の輝きにふさわしいパワーを身につけてみたいものだ、と感じました(^^)

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また(^^)/

 

みのりん☆彡