読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

立春の誓い

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^ ^)

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20170204182416j:image

今日は立春!朝日に手を合わせることができました。

暦の季節を感じながら過ごす生活。。

こんな時間の流れの中で過ごす日がくるとは、思ってもみませんでした。

時間からは追いかけられるものだという認識しかありませんでしたから。

 

こんな時間の流れの中で過ごしていると、言葉というものが、身体で感じていることのほんの少ししか伝えられていないのだなぁ、ということもわかってきました。

なんとなく感じる不快感、なんとなく感じるワクワク感、その感覚を言葉にはできなくても、もっと信頼していいのかもしれない、すべきなのだなぁ、と。

言葉、は好きです。小学生の時から本を読むことはとても好きだったので、言葉に触れているととても落ち着きます。発信をするこのブログを書き始めてから、自分の語彙力の無さをつくづく思い知らされてもいるのですが(^^;

なので、今までの生活の中では、自分が何かを判断する時は、言葉に頼って選んできたんだなぁ、ということに気がつきました。言葉にできない感覚を信じることに怖さもありました。

でも、この2年ほどの生活のなかで、言葉にできない感覚を少しずつ信じれるようになり、かなり悩みながらも、その感覚で判断をするようにもなりました。

そして、今日の立春からもっともっと言葉にできない感覚を大事にしようと誓ってます。

自分の世界をもっともっと広げるために・・(^ ^)

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また(^^)/

 

みのりん☆彡