読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

葛城一言主神社(かつらぎひとことぬしじんじゃ)

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^ ^)

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20170108000603j:image

青い空に飛行機雲がスゥーッと横切っていました!

 

今日は奈良県一言主神社にお参りしてきました。

f:id:kaminnorin:20170108000712j:image

f:id:kaminnorin:20170108000723j:image

今年で3度目のお参りになります。

小さな神社ですが、空気が澄んでいて厳かな雰囲気に包まれた神社です。

仕事を辞める一年前に、精神的にも身体的にもハードな時期があり、当時の上司から教えていただきました。

 

この神社は名前の通り、ひとつだけ(一言)だけお願いを叶えてくれるという神社で、このひとつだけというところに御利益がありそうでしょ?

そして、節分の日の12時に玄関に貼るお札と、お財布に入れることができるお守りをいただきます。お札にもお守りにも、「よくない事が続いた後にいい事がめぐってくる」という意味の「一陽来復」という文字が書かれています。

初めてお参りに来てこのお守りをお財布に入れた時は、とてもホッとしました(^^;

 

今年も忘れずに節分の日にお札を貼らなくては!

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また(^^)/

 

りん☆彡