読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

投資って、、、

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^ ^)

できるだけ毎日コツコツと。。

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20161110183250j:image

雲が同じ方向にぐんぐん伸びている感じですネ!今日も寒かった。

 

昨日に引き続き投資の話を。。

投資ってやる前は何故だか後ろめたい感じが抜けず、楽して儲けていいのかな?(←できないんだけど、、)   大損してえらいことになったらどうしよう?(←冷静に考えれば、ダンナが働いてくれているので明日から食べるものに困るというわけではないのだけど、、)    FXを始めた時は、少しの円高と円安に一喜一憂。。

で、1年ぐらい経った時に、自分とお金との関係性について、いろいろと考えさせられました。そして、お金についての本や響いた言葉なんかを手帳に書き留めながら、ようやく、お金との距離間を掴めるようになってきました。

投資とは修行のようなものだ、というような言葉とも出会いました。自分のお金に対する欲との向き合い方とか、円安や円高の局面をどれだけ冷静に見極められるか、などなど、確かに、なるほどなぁ、と。。

投資って、楽して金儲けをしたい人がして大損するものだ、という後ろめたい考え方から、

投資って、お金に対する距離間やコントロールの仕方を学び、社会の中でお金というエネルギーを循環させていくということを学べるものなんだな、という風に変わりました。

まだまだ、修行中の身ですが(^ ^)

スキル的なことはこれからですが、ぼちぼち続けていこうと思っています。

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また。