今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

地震がありました。

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^ ^)

できるだけ毎日コツコツと。。

 

鳥取県地震がありましたね。

大阪も揺れました。

「ビー、ビー、ビー」という音が鳴り、最初は「???」。

その後すぐに「緊急地震速報です」と流れて、数秒後に「あっ、地震が来るんだ」と理解。

そして、家の中を数歩移動したところで揺れ始めました。

10秒〜20秒ぐらいの間の出来事でしたが、訓練って大事ですネ。

毎年、大阪府では9月に「大阪880万人訓練」と題して、緊急地震速報、などの音が街中に鳴響きます。

たかが年に一回、されど年に一回。。

でも、その一回の訓練がとっさの行動に結びついているのだな、と気づかせてもらいました。

ありがたいことです。

鳥取県、大きな被害でてなければ良いのですが。。

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20161021184306j:image

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また。。