今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

日本の神様カード

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^ ^)

できるだけ毎日コツコツと。。

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20161019190727j:image

朝のやさしい空でした。。

 

毎朝、ハワイアンアロハタロットの他に、「日本の神様カード」というカードも一枚、引いています。

ほっとさせられる言霊が多いのですが、今日引いたカードの中に、「風は神の息」という表現がありました。

以前、テレビで爆笑問題太田光さんと女優の室井滋さんが伊勢神宮の内宮の前に立ち手を合わせるのと同時に、ふわ〜っと中から風が吹いて、ヒラヒラした目の前の布地が舞い上がったことがありました。

テレビを通しても、えっ?と思うような不思議な光景だったのですが、あれは、単に風が吹いたのではなく、神様(この場合は天照大御神様ですよネ)がふぅーっと「よくお参りに来てくれたね」と、やさしく息を吹きかけてくれたのか、と、納得しました。

近くの神社をお参りしている時に、風を感じて木がさわさわとすることがありますが、神様の息だと思うと、見守ってくださっているのね、と、なんだかちょっと元気になる気がします!

 

日本の神様カード

日本の神様カード

 

 その日に偶然(私は必然と感じてますが)引いたカードの言霊に癒されたり、励まされたりしています。。

 

今日も読んでいただいてありがとうございました。

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また。