読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

ブログを続けるために パート2

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^ ^)

できるだけ毎日コツコツと。。

 

昨日のブログでは分野のことでしたが、

今日は書くことの内容について。。

それらは、4つに分かれるかな?

一つ目は、出来事。

二つ目は、感じたこと。

三つ目は、知識、情報。

四つ目は、意見。

例えば、

一つ目・・今日は福岡県にある宗像大社にお参りに行ってきました。

二つ目・・鳥居をくぐると空気がよりいっそう澄んでいて、身体も心もスッと透き通る気がします。

三つ目・・宗像大社には、沖津宮(沖ノ島)・中津宮(大島)・辺津宮(宗像大社)があり、それぞれの御祭神は天照大神御子神田心姫神(たごりひめのかみ)・湍津姫神(たぎつひめのかみ)・市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)の三姉妹の神様(宗像三女神)です。

四つ目・・ここには貴重な宝物を収蔵している神宝館があり、4〜10世紀に出土された鏡や金製指輪(キラキラ!)などの展示は一見の価値あり!

 

と、いうような感じかな?

日によって、情報だけを伝えたい時、あまりにもすごい体験をして感じたことだけを伝えたい時、など変わるのかもしれません。

パート1での分野とパート2での内容を掛け合わせれば、頭を整理ながらブログもコツコツと続けられるかな? 

明日は、パート3としてメンタル面のことを書きたいと思います。

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20160929220826j:image

福岡県の宗像大社の鳥居!神社で手を合わせるとほっとします。

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また。