今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

「感謝‼︎」

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^ ^)

できるだけ毎日コツコツと。。。

 

娘の部活がこの土日の試合で終わります。

剣道部でした。

10月1日には卒部式があるそうです。

そして娘は3年間部活を共にした20人ほどの友達一人、

ひとりに、卒部式の日に渡すお手紙を書いていました。

で、ふと見ると封筒には、お友達の名前とともに、

「感謝‼︎」の文字が。。。

部活に対する気持ちの温度差、

先生に対する態度の違い、

勝負が見えやすい競技、

試合のメンバーに選ばれたり選ばれなかったり、

それぞれの子どもたちがたくさんの葛藤を乗り越え

ながらの3年間。。

けれども最後に「感謝‼︎」と書いた娘。。。

礼儀を重んじる剣道に、

しっかりと最後まで指導していただいた先生たちに、

そして何よりも「感謝‼︎」と書かせてもらえる友達に、

そんなステキな出逢いに、、、

親としてホントにホントに「感謝‼︎」です。。

みんなが希望の進路に決まって楽しい打ち上げが

できることを祈ります(^ ^)

f:id:kaminnorin:20160922210020j:image

 

***今日の空***

f:id:kaminnorin:20160922210120j:image

朝の空! 今は雨が降ってます(^^;;

 

今日も読んでいただいてありがとうございます!

明日もステキな一日になりますように。。

ではでは、また。