今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

仕事を辞めるということ

こんばんは!

今日もおつかれさまでした(^ ^)

できるだけ毎日コツコツと。

今日は上弦の月がすっきりと光っています。

 

仕事を2回辞めました。

最初は、4年ほど働き結婚のため福岡から大阪に行くために。

その後、大阪でも同じような仕事に就くことができ

20年近く働きましたが、

やりきった感とともに、

心も身体も家庭もここまでが限界だな、と感じて辞めました。

どちらの決断も納得をしているし後悔もしていませんが、

それでも、その時はかなりのエネルギーが必要でした。

行き先も速度も一緒に乗っている人も窓からの景色も、

日常としてこの先もずっと続くことが想像できる列車から、

線路が続いているのかさえ、列車が来るのかさえ、

想像することができないのにとりあえず駅で待つ・・

そのために使う決断のエネルギーはかなり大きなものでした。

けれども、最初に辞めた時に、3年ほど時間が経てば、

先の方まで続いていそうな線路が見えたり、

前とはちがう列車にしっかり乗れていたり、

想像もしていなかった景色の中にいる、

そんなことも経験しました。

今回は辞めてからまだ1年半。。。

まだどこに線路が続いているかは見えませんが、

一緒に乗るのかな?と思う人たちとの出逢いが始まりました。

そして、今日は上弦の月なんだなー、と、

すぐそこにあるのに今まで気付きもしなかった

景色を感じています。。。

来年の今頃、どこに向かって、どんな列車に乗って

どんな景色を見ているのか・・とてもワクワクしています♪♪

 

https://www.instagram.com/p/BKIj4kKjOo9/

今日の空20160909#空 #sky #雲 #cloud

なんて規則正しい雲?!とカメラを向けました。

 

今日も読んでいただいてありがとうございました。

明日も素敵な一日になりますように。。

ではでは、また。