今日の空

空を見上げる時間のなかったあなたへ

立春

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** 朝、玄関を開けたら目の前に虹が(^^) 仕事を退職し、とりあえず何か一つ始めようと空の写真とブログとインスタを始めました。 空ってこんなに毎日、景色が変わって…

もうすぐ冬

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***一昨日の空*** 大阪城へお散歩。 風が吹くたびに紅葉が舞ってました。 足下の落ち葉はザクザク♫ もうすぐ冬ですね。。 ここのブログはこの12月いっぱいで終わりにし、インスタへ…

京都の東寺へ。

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** 東寺と書かれた提灯の上にアオサギ?がお出迎え。 シンボルの五重塔。 空と雲、迫力あり。 昔の人はすごい! 友達が誘ってくれて、京都にある東寺の秋の特別拝観へ…

京都市民茶会

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** 京都の二条城の唐門。 じっくり見たのは初めて。 迫力ありました! 二条城で行われている京都市民茶会へ。 秋の京都を堪能してきました! 今日も読んでいただいてあ…

日日是好日

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** 朝、外に出たらひんやり。秋ですネ! 空が澄んで雲がキレイ(^^) 今日は映画へ。 「日日是好日」という私が20年ほど前から好きだった茶道関係のエッセイの映画化でし…

八坂の塔。

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** 京都。 八坂の塔。 秋の空。 ちょっと暑かったけどひとりでブラブラ(^^) 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日になりますように。。…

台風の次の日

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** おだやかな空。 昨日の台風はホントにすごかったです。 マンションに越してきてから、初めて窓ガラスが割れるかも、と思いました。 今日は近くの信号が停電のため警…

無事に帰国。

こんばんは! 今日もおつかれさまでしたでした(^^) 今日もいいことありましたか? *** 昨日の空*** 関西空港へ。 1ヶ月間、サンフランシスコへ語学留学していた娘のお迎えに。。 家に到着した時の空。 娘にとっては久々の日本の夕焼け。 どうなることやら、…

三日月

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** 愛媛県の夕暮れの空。三日月がくっきり! この写真では見えませんが、三日月の横には宵の明星も輝いていましたよ☆ 今日も読んでいただいてありがとうございました!…

なに色⁇⁇

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** 窓の外を見ていて、なに色⁇⁇という空と出逢います。 今日はそんな夕焼けの空の色でした。。。 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日…

サンフランシスコへ

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日はいいことありましたか? ***今日の空*** 関西国際空港へ向かう道。 空まで続いているようですね(^^) 今日から高校生の娘が1人でサンフランシスコへ1ヶ月間の語学留学。 荷物を一人で詰めさせるのも一苦労(^…

少し前の空

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***少し前の空*** ダンナの実家へ。 義父母の家のカレンダーの帰省日には、ダンナの名前ではなく、孫にあたる娘の名前で「〇〇帰省」と書かれていました。ダンナの名前でなかったの…

新しい世界

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** 夕焼け。 ピンク。。 明日の予報は雨。。。 子どもを育てていると、時々、子どもが新しい世界を連れてきてくれます。 ということで、、、 7月に一週間ほどイギリス…

贅沢な時間

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** お堀の水がキラキラ、キラキラ、光ってました。 ***ちょっと前の空*** 夕方の空に迫力のある飛行機雲が、、、。 ふっと見上げた空に思わずカメラを向けてしまう日常…

♫♫

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** 昼間の気温は高かったけれど、夕方へ向かう空の雲はとても爽やかでした。。 お風呂からもうすぐコーラス大会を控えている高校生の娘の歌声が♫♫ ささやかな当たり前…

データの量

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***昨日の空*** 買い物の帰り。 両手いっぱいの荷物。 不意に目に飛び込んできた夕陽。 ご褒美をいただきました(^^) 携帯で写真をじゃんじゃん撮っていたら、データがいっぱいにな…

時間の流れ方

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** 大阪城! 青〜い空と白い雲と新緑と! 気持ちいいお散歩できました(^^) もと同僚から仕事を休むからランチをつきあえ!と連絡がありました。 彼女はずっーと仕事に…

市販の風邪薬

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** 雨雲の中から太陽が現れてきた夕方です(^^) 午前中は雨もぱらついていたので家の中でゴロゴロ。 冬だったらそのまま家から出ないことが多かったのですが、さすがに…

中之島香雪美術館へ。

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** 大阪のど真ん中なのに・・・ 新緑からエネルギーもらいました! そして・・・ 手を合わせたくなるような夕陽!!! 今日は久しぶりに美術館へ。 3月にオープンした…

今日から4月。

こんばんは! 今日から4月ですね(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** 明石大橋からの夕陽。 今日の車からの風景は桜、さくら、サクラ 長距離の運転が全く疲れませんでした(^^) 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな…

はっ、早い!!!

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***昨日の空*** 娘の高校の桜。昨年は4月になってから咲いていましたが今年はもう満開! あれから一年、、、はっ、早い!!! 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明…

春の訪れの景色たち。

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***昨日の空*** ドライブ途中の菜の花畑と、、 佐賀県呼子のイカ! くるくる回って干されていました(^^) そして、一昨日の空。 福岡県原鶴温泉。筑後川から見た夕陽。。 春の訪れの…

着物が着れるようになりました!

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** あまりにもいいお天気だったので、大阪城公園までお散歩!青空にさくら?春ですね〜(^^) 亡くなった母が着物をいくつか持っていたことと、20年ぶりにお茶のお稽古を…

大阪城公園の梅林。

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** 大阪城公園の梅林! 向こうに見えるのは大阪城。 そして、そして、梅の花! 今日もいいことありました(^^) 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日も…

3月に突入

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** ほぼ夜。 今日は満月だとか。。 そして3月に突入。。。 さぁ、動き始めましょ! 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日になりますよ…

今日のいいこと!

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** 今日のいいことひとつめ! 梅の花、こんなに咲いているのですね(^^) 今日のいいことふたつめ! 新しい世界に触れる機会に恵まれる。 お知り合いの方に誘われて、初…

オリンピック

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** 今日の夕焼け。 太陽にも少しずつ力強さが加わってきてるような、、、春の気配感じてます。 オリンピック!! たくさんのドラマに触れさせてもらっています。 でも…

今日は旧正月。

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** 今日は旧正月! 澄み渡った日の出が見れました(^^) 少しずつ寒さが和らいできましたね! 今日も読んでいただいてありがとうございました! 明日もステキな一日にな…

今日はバレンタインデー

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 何かいいことありましたか? ***今日はバレンタインデー*** 高校生の娘の力作❣️ 母はリボン結びのプロに⁉️ 疲れました、、、(^^; 今日の通学電車では、JK達はみんなチョコ入り紙袋を抱えていたとか。。 それはそ…

寒い!!!

こんばんは! 今日もおつかれさまでした(^^) 今日もいいことありましたか? ***今日の空*** 今日はランチ会のお店の窓から撮影。 すご〜くいい天気なのに、 このあとには雪が舞っていました。 まだまだ寒い!!!! 今日も読んでいただいてありがとうござい…